私が弁理士試験に1年,10万円以下で合格した方法

弁理士ちょっと興味あるなって人の役に立てたらいいな。というか資格試験に対する一歩目の敷居を低くできたらなと思います。

講座選び⑤(資格スクエアってどうなの?編)

こんちは段々暑くなってきましたね

そろそろ蝉の声も聞こえるんでしょうか

coffeeです。

 

今日は資格スクエアについて書きます。ってか下の表を見ていただければわかるんですが僕論文添削ゼミだけ受けて15,000円のインタビューによる謝礼受けて、メルカリで問題売ったんで儲かっちゃいましたね笑

 

 

そのくらいお得なので皆さん受けちゃっていいと思いますよ。

まずは無料で体験とか説明会とか受けられるので受けて考えればいいんじゃないでしょうか

ちなみにyoutubeもやってます笑

 

↓資格スクエア

 

 

 

添削講座しか受けてないので私はその説明をしようと思います。

直前ファイナル論文添削ゼミというのを受けたんですが、問題がメールで送られてきて解答をPDFでscanして期日までにメールで送るといった形式です。

 

その後youtubeに解説動画が上がって後程見る感じです。

ちょっとコンビニでPDF化するの面倒でしたけどまあしょうがないですよね笑

この講座のいいところは受講者の点数がすべて出るため(もちろん名前は伏せてありますが)自分の立ち位置がわかるんですね。それと少人数制でちゃんと講師の方が採点してくれるので信頼がおけるところです。

点数の付け方も本番と一緒で全体の中での相対的にきめるやつ(説明下手か)なので、どんな感じで点数がつくのかがわかってよいと思います。

問題も的中してるところがあったので結構リサーチされてる気がします。

 

あとは期限がそれぞれの課題に決められていて毎週課題の解答を強制的に作成しなきゃいけないので、自分のペースをコントロールできるのが良かったかもしれないです。

 

こんなとこですかね。

メイン講座の方も、安いときは20万ちょいで講座受けれるので、studyingよりも演習量増やしたいって方はこちらもおすすめですよー

 

↓資格スクエア

 

 

それでは今日も頑張りましょう

coffee