私が弁理士試験に1年,10万円以下で合格した方法

弁理士ちょっと興味あるなって人の役に立てたらいいな。というか資格試験に対する一歩目の敷居を低くできたらなと思います。

はじめまして

こんばんは。

Coffeeです。このブログでは私が、1年間で10万円以下で2021年度弁理士試験に合格した方法を書いていきたいと思います。

 

おそらく最短、低コストで、社会人をしながら合格した自負はありますので参考にしていただければと思います。

もっと言えばこの知財業界、弁理士という仕事がもっと注目を浴びてほしいなと思っております。

 

まずは自己紹介。

私は現在メーカー知財部で働いてる、30歳男性です。今社会人5年目です

知財に29歳の時に興味を持って当時は同じメーカー内の開発部署だったんですが、弁理士試験の勉強を始めました。

その途中で知財部への異動もしつつ合格した感じです。

他にも筋トレとか英語とか趣味はありますがそれはまた今度にしましょうか笑

 

個人的には、弁理士資格を取ると以下の利点があるとおもってます。

①フルリモート

多分多いと思います。

 

②どこの企業でも働ける

昔風にいうと食いっぱぐれないって感じ。最悪資格あるしどうにかなるっしょって感じで転職とかも考えちゃったり余裕ができる気がします。

そんな能力僕にはないのに笑

 

③個人商店のような感じで無駄なコミュニケーションがない

ちょっとこれ聞いてきてよって言われて、聞いてきたら、いやそうじゃないんだよってもう一回聞きに行くような仕事。開発の時多かったんすよね。

いやおまえやれやって言いたかった笑

その仕事はないっすね。

 

④その会社の最新の分野について知ることができる。

これ結構モチベーションです、最新の技術に触れられるし、仕事自体が日々勉強みたいな。明細書見て読書してるような感覚です。本好きな人はぜひ!
まー好きじゃなくてもぜひ笑

 

今日はここまでにしときます。

誰か見てくれるんだろうか

 

Best rewards,

coffee

www.onamae.com